EclipseのAndroidビルドターゲットが表示されない

EclipseAndroidプロジェクトを作成するとき、プロジェクト名を入力したあと、Androidのビルドターゲットを一覧から選択しますが、インストールされているはずのAndroidビルドターゲットが表示されませんでした。AndroidSDKを再インストールしてもだめ。でも、

> android list targets

とするとちゃんと表示されます。
ググると、「ウインドウを最大化すると幸せになれます」的なことがたくさんヒットしますが、これは古いADT向けの解決方法であって、最近のADTでは幸せになれません(もちろん試した)。
長い時間悩んだ結果の解決方法は、

> eclipse.exe -clean

でした。
もうがっかりです。